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■自己診断サイト「スタートアップ労働条件」について(厚生労働省より)
 このたび、標記に関し、厚生労働省労働基準局監督課より、本会に対し周知依頼がありました。
 厚生労働省では、平成28年6月2日に閣議決定された「規制改革実施計画」で、健康・安全・安心に働ける職場づくりのためには、使用者に対し、自主的な法令知識の取得を促すことが重要とされていることなどを受け、事業場における労務管理等の知識不足によるトラブルの発生を防止するため、使用者に対する労働関係法令等の周知にかかる取組を強化しているところです。
 その取組の一環として厚生労働省の委託事業において、設問に回答することにより、事業主が労務管理や安全衛生管理上のポイントについての診断や時間外・休日労働に関する協定届(36協定届)の作成支援を受けられるサイト「スタートアップ労働条件」を運営しております。
 つきましては、上記サイトをご利用いただき、適正な労務管理・運用がなされるようご協力をお願い致します。
 詳細については、下記の【HP】をご確認ください。

【HP】スタートアップ労働条件
http://www.startup-roudou.mhlw.go.jp/














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