新着情報
2012
2011
2010
2009
2008
2007
2006
2005
2004
2003
新着情報
■若年者地域雇用推進事業の御案内について(岐阜県)
 このたび、標記に関し、岐阜県より、本会に対し周知依頼がありました。

 岐阜県では、高校、専門学校、短大、大学等を卒業した後、就職していない方(以下「学卒未就職者」といいます。)を対象に、ビジネスマナー等の企業ニーズを反映した研修を実施するとともに、企業内における就業体験を通じて、県内企業が必要とする人材を育成する「若年者地域雇用推進事業」を実施いたします。
 本事業は、株式会社パソナに委託して実施しており、平成24年4月1日より47名程度の学卒未就職者を雇用して基礎研修(Off-JT)を開始し、6月からは県内企業において就業実習(OJT)を行うこととしています。 
 つきましては、就業実習先として当該学卒未就職者を受け入れていただきますようご協力をお願い申し上げます。また、実習終了後は、正規労働者としての継続雇用についてもご検討いただきますよう併せてお願い申し上げます。

詳細は、下記の岐阜県のホームページをご覧下さい。
http://www.pref.gifu.lg.jp/kensei-unei/kocho-koho/event-calendar/bosyu/roko/jyakunensya24.html




▲ページ上へもどる