新着情報
2011
2010
2009
2008
2007
2006
2005
2004
2003
新着情報
■東北地方太平洋沖地震により被害を受けた新卒者等への配慮について(岐阜労働局)
 東北地方太平洋沖地震により、今後相当の期間にわたり、事業活動及び雇用への重大な影響が生じることが懸念されており、多数の方々が生活の基盤となる職場を失うおそれがあります。
 事業主の方々の雇用維持の努力を一層強力に支援するため、雇用調整助成金の特例措置が決定されていますが、今春学校等を卒業する学生・生徒等の就職についても大きな影響があることが懸念されています。
 つきましては、採用内定を出した学生・生徒等が社会人としての第一歩を踏み出すためにも、可能な限り入社できるよう、また、可能な限り予定していた期日に入社できるよう、最大限の御配慮をお願いします。入社後、やむを得ず休業させる場合でも雇用調整助成金の対象とできることがありますので、ハローワークへご相談ください。
 やむを得ない理由により入社予定日に入社することが難しい被災地の学生・生徒等については、入社予定日を柔軟に取り扱う等、個別の事情を十分に勘案し、柔軟な対応をお願いします。
 さらに、来春卒業予定の大学生等の採用選考活動に当たって、被災地の学生等については、柔軟な対応をお願いします。

詳細については以下をご覧ください。
新規学校卒業予定者の採用について・平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震により被害を受けた新卒者等への配慮に関する要請書 [PDF]




▲ページ上へもどる