物流ネットワーク西濃協同組合 問合せ窓口 携帯端末用ページ 車種紹介 リンク Home
リンク


1トンデリバリー車
最大積載重量が1トンの、小口荷物出荷・配達専用車。

ウイング
車の側面が鳥の翼(ウイング)の如く上にはね上り、フォークリフト等で貨物の積卸が容易に出来ます。

ウィングパワーゲート
ウィングとパワーゲート両方の設備を設けた車。
 

エアサス
走行時の衝撃を和らげる設備(サスペンション)で圧力を掛けた気体で衝撃を和らげます。これを装着した車は精密機械などの輸送に適しています。

コンテナー
外部からの衝撃に耐えられる頑丈な部材を使った輸送箱。

ジェットパック
輸送する粉体を内蔵する耐圧気密タンクに気体で圧力を掛け、その気体の噴出で粉体を別のタンクに移します。危険粉体輸送に適しています。
 

ドライバン
荷台部分がアルミ・布地或いは木枠などで覆われたトラック。

トレーラー
1度に大量の液体・粉体を運ぶ牽引車及び被牽引車。

  2層式冷凍冷蔵庫車
1台の車に温度の異なる冷凍部屋と冷蔵部屋を載せた車。
 

パワーゲート
例えば台車に載せた荷物を輸送する時、その台車を本体の後部より受け入れる設備(パワーゲート)を設けた車。

平ボディー
昔からの車体の形で、横・後のあおりを設けているだけの車。

ユニック
重い荷物を車に載せたり、下ろしたりする時使う重機を自分の車体に積んだ車。
 

ローリー
液体或いは粉体を運ぶタンクを載せたトラック。


BACK