メガネ選び メガネ辞典 街のメガネ屋さん とくとく情報
岐阜県メガネ組合
お問い合わせはこちらまで
ホーム
就活メガネ 虎の巻
就活メガネ自己チェック
Check1 レンズに細かな傷があったり
汚れている
参照
Check2 メガネがズリ下がって
だらしない。
参照
Check3 メガネを掛けて鏡を見てください。
メガネがまっすぐに掛かっていない。
参照
Check4 物が見えにくく、
目を細めがちになる。
参照
Check5 おしゃれでカッコいいメガネしか持っていない。 参照
Check6 予備のメガネを持っていない。 参照
Check7 コンタクトだけで
メガネを持っていない。
参照

該当する項目が1つでもあったら、早めに岐阜県眼科医会指定のメガネ店に相談しましょう。
2つ以上の人は要注意です。

就職面接前にチェック!落ちるメガネ 受かるメガネ
人は見た目が8割。実はメガネは面接官に与える第一印象を大きく左右します。
社会人としてふさわしい、清潔感あるメガネを掛けましょう!

遊びと就活は違います 目は口ほどにものを言う
いよいよ就活! スーツもカバンも靴も揃えて・・・
あれ? メガネは?
就職活動に適切なメガネを私達メガネのプロがアドバイスします!
視力チェックはお近くの岐阜県眼科医会指定のメガネ店へ。
バッチリ決めたい1次面接。 
ところが見えづらく、眉間にシワが・・・
メガネの度数が合っていないと面接官に好印象を与える事は出来ません。 
私達プロの店ですぐに視力チェックを!
掛け具合はきちんと合わせてありますか? 視力チェックは大丈夫?
張り切って出かけた2次面接。
メガネの掛け心地が悪く集中できない。
私達があなたのメガネをしっかり調整します。
選考が進み、最終面接の前の健康診断。
体調はバッチリだが、レンズが傷ついていたり汚れていては良く見えません。
コンタクト派や視力の良い方も これを読んで不安になった方は
いよいよ最終面接。 
前日から泊まったホテルでコンタクトやメガネの調子が悪くて使えず困った・・・
面接前のトラブル。
こんな事の無い様に予備のメガネを必ず持っておきましょう。
岐阜県眼科医会指定のメガネ店へ相談してください!
あなたの人生を左右する就活をメガネのプロとしてサポートします!
就活メガネはその後も長く使うので、確かな品質のメガネを選んで下さい。
信頼できるお店と長い付き合いをする事が、適切な視力やアフターケアの面で安心であり、結局、経済的でもあります。

どこで買っても同じは大間違い!
どんなにお洒落なメガネを購入しても、正しい視力や掛け具合調整が上手に合っていなければ見づらかったり、メガネがズレてしまい印象を悪くします。
大切なメガネのケア。 あなたはパートやアルバイトが調整する様なお店で大丈夫ですか?
私達メガネのプロが、責任を持ってあなたのメガネをケアします!
岐阜眼鏡士
消費者の皆様に、より快適なメガネを提供するため岐阜県知事認定岐阜眼鏡士の在籍している店を岐阜県眼科医会指定店と認定されております。
私たち岐阜眼鏡士は、皆様の大切な視力を守るため、岐阜県眼科医会の専門医の方々と常に連絡をとり、
適切なアドバイスとともに最も適したメガネをご提供させていただきます。
岐阜県眼科医会指定店 3つの安心
専門の技術と知識をもった岐阜眼鏡士が一人ひとりに最適なメガネをご提案。
メガネをかけた時の快適さが違います。
 
用途やライフスタイルに合わせて、豊富なバリエーションの中から、快適なメガネをお選びいたします。
 
万一、お買い上げになったメガネに慣れることができない場合は、3ヶ月以内は無料でレンズを交換いたします。
(安心の保証システム)