高 輝 度 路 面 標 示
スポットフレックスと呼ばれる高輝度路面標示は、高い視認性が得られるため、交通事故を防ぎドライバーの安全を守ります。
スポットに固着されたガラスビーズが降雨時にも冠水することなく、雨天・夜間時でもヘッドライトの光を確実にドライバーに再帰反射して、安全な交通環境を作ります。



滑 り 止 め 舗 装
骨材のグリップ力に優れており、交差点、坂路・曲線部、事故多発箇所などに使用されます。
機械施工が可能なため、バスレーンなど施工面積の広い工事にも対応できます。



イ メ ー ジ ハ ン プ
路面にイメージを描き、ドライバーの視覚を利用し減速を促させます。主に交差点に利用され、あたかも道路にブロックが現れたような感覚になり、ドライバーに自然と減速させる様にする為の標示です。



ミ ス ト ラ イ ン
降雨時のドライブは、想像以上に危険なもの。夜間ともなると光の乱反射による視認性の悪さから、とても快適なドライブなど出来ない状態に陥ります。従来の溶融式スリッター工法では、塗料が舗装の排水穴を塞いでしまうため、結果として視認性が悪くなってしまいました。
<ミシトライン>はこの欠点を解決した画期的な工法です。塗膜の表面が舗装の凹凸をそのまま残すため、反射面積が大きく、ラインもはっきりと視認できます。排水機能を活かし、雨の日も鮮明に浮かび上がる路面標示です。



戻 る