法定外標識
注意喚起標識です。
目立つ色にしており、事故多発地帯に建て事故防止に役立てています。


設置前・後の交通事故比較

設置個所:岐阜県中津川市 19号上り I.C付近
   人身事故 物損事故
設置前
(H12.4〜8月)
2件 1件 3件
設置後
(H13.4〜8月)
0件 0件 0件


設置個所:岐阜県中津川市 19号 落合上下線
   人身事故 物損事故
設置前
(H12.4〜8月)
2件 7件 9件
設置後
(H13.4〜8月)
2件 3件 5件





ユニバーサルデザイン
交通バリアフリー法により、高齢者、身体障害者などの円滑な利用に適する歩道などを考えていく必要があります。
福祉社会における快適なユニバーサルゾーンを創造するために、安全、安心、快適な生活環境を追求し、皆様のライフスタイルがより豊かで健康的になるよう貢献したいと考えます。

より幅広い人々にわかりやすい環境を実現するという、本来の目的を目指し、交通安全施設製品の開発を通じて省エネルギーとコストの低減を実現しながら、街中のさまざまなシーンで人々の生活をより安全、豊で便利にする道路空間との、良い関係づくりをお手伝いできればと考えております。

■街の情報ステーション
環境を考慮に入れ、太陽光発電システムを電源としました「街の情報ステーション」です。
文字情報を24時間流すことにより、常にリアルタイムで情報を得ることができます。音声情報は、センサーで人を感知するとラジオから情報が流れます。


■ユニバーサルサイン
ユニバーサルサインの自発光タイプです。
夜間、人感センサーにより面発光します。省エネタイプで、白色LEDと導光板により長寿命かつ均一な光で、サインを発光することが出来ます。

内照式タイプの他に、既存サインにも取り付けられる外照式タイプがあります。


■インフォメーションポール
ユニバーサルサインの自発光タイプです。
「インフォメーションポール」は、レーン表示、目的地案内、ピクトグラフ等複合的な機能として、歩道空間を有効的にするサインポールです。


ダイヤモンドグレード (プリズムレンズ型)

特殊なキューブコーナーレンズで、「再帰性反射」を実現した反射シートです。
ハイインテンシティグレードに比べ、約3倍以上の反射輝度があり、夜間はより遠くから容易に視認できます。





戻 る