新着情報
2009
2008
2007
2006
2005
2004
2003
新着情報
■地場産業・地域提案型オーダーメイド研修事業委託業務のプロポーザル募集について(岐阜県)
 岐阜県では昨年度から各中小企業団体や地域でまとまったニーズの提案を受け、緊急性、重要性の高いものに地場産業・地域提案型オーダーメイド研修事業を実施しています。
 この事業を、業界団体又は地域団体に委託するにあたって今年度は、地場産業の振興に資する研修を優先的に採択することとしています。
募集内容は以下のとおり。

1. 委託内容
ア. 各業界又は地域団体の企業が直面する課題を抽出し、その課題を解消するための企業ニーズ及び人材像を設定し、その人材に必要な知識、技術の習得に向けた研修プログラムを企画し、業界及び地域団体内で研修生を募集すること。
イ. 研修の講師や研修施設の確保、調整、必要な教材、機器の手配並びに研修受講者の出席管理、連絡調整等円滑な研修運営を実施すること。
ウ. 研修に必要な講師、指導員、及びコーディネイターを確保し、適正に配置すること。
エ. 講座又は実地研修に必要な時間は24時間を標準とするが、研修内容によってはそれを下回ることもできる。
オ. 負担金については教材費として研修生又は所属企業から適切に徴収することができる。
カ. 今後の事業の参考に資するため、研修生に対し満足度についてアンケート調査を実施する。
2. 実施場所
受託者が希望する場所でかつ岐阜県が認める場所とする。
3. 委託業務期間
契約締結日から平成21年3月19日(木)まで
4. 委託料の上限
委託料の上限金額は80万円(消費税及び地方消費税を含む)
5. 採択予定件数
4件・・・うち地場産業優先枠2件
6. プロポーザル参加申し込み受付期間
平成20年5月21日(水)〜平成20年6月19日(木)
6月26日(木)審査会、7月1日(火)以降事業実施
7. プロポーザル参加申込書提出方法
 プロポーザル参加希望者は参加申込書を労働雇用課まで持参又は郵送にて提出してください。郵送の場合は必ず配達記録郵便としてください。
募集要項等は岐阜県観光産業部労働雇用課ホームページ「お知らせ」「公告」から入手できます。
 http://www.pref.gifu.lg.jp/pref/s11367/oshirase/koukoku.htm


■問い合わせ・申し込みは
  岐阜県産業労働観光部 労働雇用課産業人材育成担当
   TEL:058−272−8412
   FAX:058−278−2676



▲ページ上へもどる