新着情報
2009
2008
2007
2006
2005
2004
2003
新着情報
■一般事業主行動計画策定支援サイト リニューアルしました!(岐阜労働局雇用均等室)
 次世代育成支援対策推進法に基づき、事業主は、従業員が仕事と子育ての両立が図れる雇用環境の整備などの次世代育成支援対策のための、「一般事業主行動計画」を策定することとされています。
 事業主が「自社に合った行動計画はどのように作ればいいのか」分かることができるよう、岐阜労働局では、当局ホームページ上に「一般事業主行動計画策定支援サイト」を開設しています。
 このたび、サイトの内容を中小企業向けに大幅にリニューアルし、利用しやすくなりました。
 サイトでは、仕事と子育ての両立支援などに関する12問の質問に答えるだけで、自社の実情に沿った取組例が示された行動計画例を見ることができます。取組例は複数示され、その中から自由に選ぶことができます。また、画面上の行動計画例をエクセル形式でダウンロードでき、編集することができます。ぜひ、利用してみてください。


 ※ 具体的な内容は、以下のURL(岐阜労働局)をご覧下さい。
   http://www.gifu-roudoukyoku.go.jp/kintou/jisedaihou/index.html

  <問合せ先>
   厚生労働省岐阜労働局雇用均等室(TEL:(058)263-1220)




▲ページ上へもどる