セミナー案内

セミナー申し込みはこちらから

組合・中小企業向け BCPセミナー
日時 2012年 9月 25日 (火) 13:30〜16:30
場所 ソフトピアジャパン ドリーム・コア 5階
岐阜県BCP研修・訓練センター内 研修室
内容

 地震や風水害などの災害をはじめ、事故発生など緊急時への対策としては、「事業の継続に関する計画(BCP)」の策定が有効です。同計画書に基づき、非常時に確実に実行できる社内体制づくりを行うことで損害を最小限にとどめ、事業の継続や早期復旧が可能となります。
 しかし、組合及び中小企業においてBCPの策定は滞りがちであることから、BCPついての初歩的な知識と、BCP策定にあたって取り組むべきことを学ぶセミナーを開催します。
 業務ご多忙とは存じますが、組合事務局の皆様、組合員企業のご担当者様のご参加をお願い致します。
また、BCPに関する個別相談会も行います。希望される方は、申込書に相談内容をご記入の上、お申し込み下さい。時間の都合上、先着3名とさせていただきますので、予めご了承下さい。

【研修会】13:30〜15:30
テーマ:「事業継続計画(BCP)の必要性とその策定方法について」
講 師:岐阜県 BCP研修・訓練センター
     普及員 伊 藤 哲 夫 氏 (事業継続主任管理者)

【個別相談会】15:30〜16:30
 セミナー終了後、個別相談(1案件20分程度)を行います。事前予約が必要です。
対応者:普及員 伊 藤 哲 夫 氏

【申込締切日】
平成24年9月19日(水)

詳しくはこちらから
主催 岐阜県中小企業団体中央会
定員 25名
参加料 無料
問合せ・
申込先
国際チーム 担当:安田
TEL 058−277−1102
FAX 058−273−3930
セミナー申し込みはこちらからどうぞ
印のついた項目は必須入力項目となっておりますので、必ずご入力ください。
 
●組合名
●企業名
●役職
●氏名
●メールアドレス 
●郵便番号 
●住所 
●電話番号
●FAX番号 
●備考 
複数名参加される場合は、全員の方のお名前をご記入下さい
   

▲ページ上へもどる